空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ちいさな ちいさな お花さん

ちいさな ちいさな お花さん きれいな きれいな こころを こめて やさしく やさしく 咲いたのね アリさんたちの おさんぽ道に あまがえるさんの つくえの そばに いしころさんの ランプに と ふわふわ ふわりん うれしく うれしく 咲いたのね ちょうちょうさ…

赤とんぼさんの おはなし

こんにちは! ぼくは 赤とんぼ です。 旅を するのが だいすき なのです。 あっちの 夕日さん こっちの 夕日さんに あいたくて 旅を します。 海の 夕日さんはね おおきく りょうてを ひろげて むかえて くれるんだ。 潮の かおりが いっぱいで むねが キュ…

うつくしいなぁ

雲って うつくしいなぁ って バッタさんが こころを かがやかせて いたらね、 お水って うつくしいなぁ って めだかさんが ひとみを パチクリ しました。 山って うつくしいなぁ って エントツさんが なつかしそうに ながめて いたらね、 夕やけ って うつく…

ひかりの おはなし

こんにちは! ぼくは お日さまの こどもの ひかりです。 みがくのが だいすき なのです。 であうもの であうもの みーんな みがきたく なるんだよ。 たいせつに たいせつに したくってね。 葉っぱさん たちを みがいて あげるとね キラッと ひかって うれし…

だいすきが いっぱい

あのね ぼくの なかには だいすき が いっぱい はいって いるのです。 あふれる くらいに いっぱいにね。 おとうさんも おかあさんも こいぬさんも こねこさんも だいすき。 いしころさんも トンボさんも アリさんも ゆうびんポストさんも エントツさん だっ…