空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2022-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくの いす

ぼくの いす ぼくの いす ぼくの いす って すごいんだ。 いろーんな みんなが すわりに きてくれる。 いつも いつも どうぞ おすわりください って にににこ にっこり わらってる。 やさしく やさしく わらってる。 ちょうちょうさんの 夢も みつばちさんや…

きたかぜさん きたかぜさん どこ ゆくの?

きたかぜさん きたかぜさん どこ ゆくの? ピュー ピロ ピュー ピロ 笛 ふいて うれしそうに うれしそうに どこ ゆくの? おともだちの ミカンさんたちに あいに ゆくんだよ。 あまーく なあれ! の おまじないを かけにね。 ミカンさんたち、ぼくが くるの…

さざんかさんの おはなし

こんにちは! ぼくは さざんかです。 ぼくね、 みんなから ストーブ みたい って いわれてるの。 ぼくの お日さまいろの おしべが ストーブ みたいに とーっても あったかいんだって。 さっきもね、 メジロさんたちが やってきて あったまって いったんだよ…

カレンダーさん

カレンダーさん って すてきだね。 ほんとうに ほんとうに すてきだね。 きよらかな いちにちへ つれてって くれる。 うつくしい いちにちへ つれてって くれる。 ほら、 きみの おたんじょうびも ぼくの おたんじょうびも アリさんや みみずさんの おたんじ…

初めて みたい

初めて みたい 初めて みたい お空を みるの うまれて 初めて みたい。 だって ぼくの こころが ものすごーく びっくり してるもの。 ひろーい ひろーい お空に こころが きれいな きれいな からっぽに なって すごいなぁ すごいなぁ って びっくり してるも…