空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2017-07-01から1ヶ月間の記事一覧

手花火

手花火を したら アリさんたち みてるかな。 夜が お花を 咲かせたよ って ニッコリ しながら みてるかな。 手花火を したら スズメさんたち みてるかな。 夜から 宝石が うまれたよ って うっとり しながら みてるかな。 手花火を したら のら猫さんたちも …

雨で すっかり きれいに なったから 空が おめかし しています。 天使たち から もらった なないろの リボンを つけて。 雨で すっかり きれいに なったから 空が 「ありがとう」 と 雨に てがみを かいて います。 天使たちが つくった なないろの うつくし…

ひとみを とじたら

ひとみを とじたら おかあさんの やさしい おかおが うかぶよ。 犬の シロが しっぽを ふって いるのもね。 ひとみを とじたら まっ青な 空が からだの なかに ひろがって ともだちの たのしい えがおが うかぶよ。 そしてね そおっと ひとみを あけたら お…

セミ

おはよう! ぼくは セミです。 地上に やっと でて これたのが うれしくて うれしくて うたっています。 空だよ 空だよ 空が みれて うれしいな。 風だよ 風だよ 風に ふかれて うれしいな。 光だよ 光だよ 光に つつまれて うれしいな って。 だいすきな 夏…

小鳥の こころ

小鳥の こころは 朝の こころです。 いつも まっさらな きもちに あふれていて であうたびに 「おはよう」「おはよう」 って あいさつを してくれます。 小鳥の こころは 朝の こころです。 きれいな お水で あらった ような はじめて ものを 見る ような い…