空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

きれいな いろ してる

葉っぱさん って きれいな いろ してる。 みどりいろに レモンいろ、 オレンジいろに さくらんぼいろに クッキーいろにも チョコレートいろにも なってる。 きっと 葉っぱさんたちは きれいな おいしい きもちを たーくさん もって いるんだね。 つちさんも …

おち葉さんたちの ダンス

おち葉さんたちが ダンスを しているよ。 とっても たのしそうに ダンスを しているよ。 お山では うさぎさんたちと ダンスを してる。 ぴょん ぴょん はねて かわいい かわいい ダンスを してる。 くまさんたちとの ダンスは おおきな ダンス。 お山を いっ…

じ の れんしゅう

ぼく じ の れんしゅう したよ。 いっしょうけんめい れんしゅう したよ。 まーっしろな ノートさんと いっしょにね。 空 空 空 って いくつも いくつも かいたらね。 ぼくの なかに まっ青な お空が ひろがったの。 そうしたら、ぼくが まっ青な お空に な…

小鳥さんの おはなし

こんにちは! ぼくは 小鳥です。 おうたを うたうのが だいすき なのです。 いろーんな みんなの こころを うたって いるんだよ。 エントツさんの こころも うたうんだ。 エントツさん、 とーっても まっすぐな こころで 生きているの。 だから ぼくも まー…