空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ふゆの  すずめ

ふゆの すずめは うれしいのです。 ひざしに 春が みえるから 春の こころが みえるから だから げんきに あそびます。 ふゆの すずめは たのしいのです。 風の おとに 春の うたが きこえるから 春の よろこびが きこえるから だから げんきに うたいます。…

夕焼けの みち

夕焼けの みちを あるいていたら。 みかんの お国に いるみたい。 みかんの においも してきたよ。 夕焼けの みちを あるいていたら。 みんなが 王子さまや 王女さまに みえたんだ。 きっと、みんな みかんの お国の やさしい やさしい 王子さま 王女さま な…

つつむって いいなぁ

てのひらで 小鳥さんを そおっと そおっと つつんで あげたらね。 とっても やさしい きもちに なったんだ。 小鳥さんも やさしく やさしく チッ チッ チッ って おうたを うたって くれたよ。 ハンカチで いしころさんを ふんわり ふんわり つつんで あげた…

ウキウキ でんしゃさん

ウキウキ でんしゃさんが はしってゆくよ。 みんなを のせて はしってゆくよ。 コト コト コト トン ルン ルン ルル ルン おうたを うたって はしってゆくよ。 おきゃくさまは だれかしら? ネクタイ しめて すわってる ゆうびんポストは タロウさんね。 の…