空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

でんでんむしさんは みんなの でんしゃ

でんでんむしさんは みんなの でんしゃ。 でん でん ごう ごう はしります。 みんなを だいじに したくって やさしく やさしく はしります。 ほら、 そよ風さんも のっているよ。 きっと、お空を のんびり ながめたいんだね。 ほんわり おはなし してるのは …

めだかの あかちゃん

めだかの あかちゃん きれいだな。 ほんとうに ほんとうに きれいだな。 きっと きれいな お水さんから うまれて きたんだね。 きれいな 泡さんから うまれて きたんだね。 だって とっても すきとおって いるんだもの。 宝石 みたいに すーんと すきとおっ…

かさ

雨の なか かさを さして あるいて いたらね。 ふんわりと かささんに つつまれている ここちに なったの。 やさしく やさしく つつまれている ここちに なったの。 雨の おとも やさしく きこえたよ。 やさしい やさしい おはなしを している みたいにね。 …

リボン

リボンを つけて あげたの。 わたしの なわとびさんにね。 いつも いっしょに あそんで くれて ありがとう って まっかな リボンを つけて あげたの。 そうしたらね なわとびさん とっても よろこんで 100かいも とばせて くれたのよ。 コップさんにも つ…