空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

でんでんむしさんは みんなの でんしゃ

 でんでんむしさんは

 みんなの でんしゃ。

 

 でん でん

 ごう ごう

 はしります。

 

 みんなを だいじに したくって

 やさしく やさしく はしります。

 

 ほら、

 そよ風さんも のっているよ。

 きっと、お空を のんびり

 ながめたいんだね。

 

 ほんわり おはなし してるのは

 ちょうちょうさんと みつばちさん。

 かわいい おこえも きこえて きます。

 

 あまがえるさんは にこにこと

 ご本を よんで たのしそう。

 

 アリさんたちも うれしくて

 みんなで おうたを うたってる。

 

 お花の こどもは ゆらゆらと

 あかるい ダンスを はじめたよ。

 草の こどもと いっしょにね。

 

 遠くの とうさん かあさんに

 おててを ふって わらってる

 かわいい あのこは こだまの こども。

 

 なかよく あやとり してるのは

 こびとさんと いしころさんと 虹の こども

 なのかしら。

 

 ちいさな ちいさな おむすびも

 ちゃーんと おかごに はいって います。

 

 でんでんむしさんは

 みんなの でんしゃ。

 みんなを おうちに とどけたら

 きれいな よるに なりました。

 お星さまが コロリン コロリン わらってる

 きれいな きれいな よるに なりました。

  

 しあわせの おくにの なかを はしってる。

 よろこびの おくにの なかを はしってる。

 

 でんでんむしさんは

 みんなの でんしゃ。

 みんなを だいじに したくって 

 のんびり のんびり

 やさしく やさしく

 はしります。

 

 うつくしい うつくしい

 神さまの おくにの なかを

  でん でん ごう ごう

  でん でん ごう ごう

 しあわせそうに  しあわせそうに 

 にこにこ にっこり はしります。

  

 f:id:sufuretan:20161206053807j:plain