空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

たんぽぽさんの おはなし

 こんにちは!

 ぼくは

 たんぽぽです。

 

 あのね、

 ぼく

 宇宙船を つくって いるの。

 みんなも しっている

 わたげ のことだよ。

 

 わたげ はね、ぼくの つくった

 すてきな すてきな

 宇宙船 なのです。

 

 みんなの やさしい きもちを

 のせて とぶんだよ。

 お花さんたちや 木さんたち

 ゆうびんポストさんに エントツさん。

 それから

 かえるさんに バッタさんに

 ちょうちょうさんに かたつむりさん。

 そして

 みみずさんに めだかさんに...

 もっと もっと たーくさんの

 いろんな みんなの やさしい きもちを

 のせて とんでゆくの。

 ひろーい ひろーい 宇宙へね。

 

 だって、

 やさしい きもち って

 どこへだって とんで ゆけるんだもの。

 

 そうじゅう するのは

 ぼくと いしころさんと こびとさんの

 やさしい きもちなの。

 やさしく やさしく そうじゅう するから

  ふんわり ふわふわ

  ふんわり ふわふわ

 夢みたいな のりごこち なんだ。

 

 とちゅうの ていしゃえきは

 おやゆび姫さんの おにわや

 うつくしい 虹の みずうみに、ひかりの お山。

 そして そして

 小鳥さんの お国です。

 

 ほんとうに たのしい たのしい 旅 なんだ。

 むかう ところは どこなのって?

 

 神さまたちの ところだよ。

 うつくしい うつくしい  天の お国の

 やさしい やさしい 神さまたちに

 あいに ゆくのです。

 

 そうしたらね、

 神さまたち

 とっても よろこんで くださるの。

 いらっしゃい よく きてくれたね って

 すごーく すごーく よろこんで くださるの。

 もう うれしくって うれしくって。

 

 いっしょに おやつも いただくんだよ。

 すてきでしょ!

 

 きっと

 神さまたち って

 みんなの やさしい きもちが

 だいすき なんだね。

 

 さぁ!

 きょうも

 しゅっぱつするよ。

 

 もちろん、

 きみの すてきな すてきな

 やさしい やさしい きもちも

 いっしょにね!

 

 f:id:sufuretan:20210326085145j:plain

 

 みなさんへ

 

 またあそびにきてくださって

 ほんとうにほんとうにありがとうございます。

 すごーくうれしいです。

 みなさんに詩をよんでもらえるよろこびを

 あらためてかんじています。

 

 ごしんぱいをおかけしてしまって

 ほんとうにごめんなさい。

 

 しばらくおやすみしますってかいたのに

 すぐにもどってきてしまって

 いま、ちょっぴりはずかしいです。

 

 すぐにもどってこれたのも

 やさしくあったかいみなさんのおかげです。

 ほんとうにありがとうございます。

 こころからかんしゃします。

 

 わたしは詩をかくのがほんとうにたのしいのです。

 そして、はてなブログの「空へ ひろげて」は

 わたしのたいせつなたいせつな居場所なんだと

 こころのそこから、かんじました。

 

 みなさんにであえてわたしはとってもしあわせです。

 

 ときどきネットからはなれたり

 おやすみをしたりしながら

 いままでどおり 土曜日の朝11:00に

 更新をします。

 

 これからも

 どうぞよろしくおねがいします。

   

                    スフレ