空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2023-04-01から1ヶ月間の記事一覧

さわる って すてきだね

さわる って すてきだね。 ほんとうに ほんとうに すてきだね。 お水さんに ういてきた めだかさんの おはなに プチュン って さわるとね。 めだかさんの かわいい きもちが ぼくの ゆびに つたわって くるの。 くすぐったーい かわいい かわいい きもちが …

とびらさん って やさしいね

とびらさん って やさしいね。 あっちの とびらさんも こっちの とびらさんも ようこそ いらっしゃいませ! どうぞ おはいりください。 って ニコニコ ニッコリ ほほえんでる。 きょうも すてきな いちにち ですね! って ニコニコ ニッコリ ほほえんでる。 …

ひみつの おでかけ

あのね、 ぼくの くつしたさんの かたほうが いなくなって しまったの。 どこを さがしても みつからないの。 きっと どこかへ おでかけ していると、 おもうんだ。 もしかしたら カラスさんの おせなかに のせてもらって やまびこさんの おうちまで あそび…

すずめさん

すずめさんが でんしんばしらさんに とまったらね。 でんしんばしらさん、 すごーく うれしそうなの。 おかたを くすぐったそうに して すごーく すごーく うれしそうなの。 とまって くれて ありがとう! って ニコニコ ニッコリ。 ほんとうに うれしそうな…

キンカンさん

キンカンさん って かわいいな。 ほんとうに ほんとうに かわいいな。 きっと おひさまの えくぼの あかちゃん なんだね。 ほら、 キンカンさんが かわいい えがおで わらってる。 うまれたての きれいな えがおで わらってる。 キンカンさんの そばに いる…