空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

おち葉さんたちの 絵

おち葉さんたちが 絵を かいて いるよ。 あっちへ ちらばったり こっちへ ちらばったり みんなで いっしょに おおきな おおきな 絵を かいて いるよ。 たのしそうに たのしそうにね。 おにわでも にこにこ しながら かいています。 なんの 絵か わかるかな?…

しろい しろい きくの花

しろい しろい きくの花。 きれいな きれいな きくの花。 まっしろな こころの ままに。 きれいな こころの ままに。 なん万ねんも 咲いて いるみたい。 なん億ねんも 咲いて いるみたい。 きっと きれいな きれいな お星さまたちと おともだち なんだね。 …

こねこさんに さわったらね

こねこさんに さわったらね。 こねこさんが ほろっと こわれて しまいそう だったんだ。 やさしそうで かなしそうで かなしそうで やさしそうで ほろっと こわれて しまいそう だったんだ。 だから ぼく、 そおっと そおっと さわったの。 こわれないように …

お水

お花さんに お水さんを あげたらね。 おいしいね って にっこり わらって くれたの。 ぼくも うん、おいしいね って にっこり わらったの。 きっと お水さんが にっこりさんを くれたんだね。 ぼくと お花さんに にっこりさんを くれたんだね。 小鳥さんに …