空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2023-02-01から1ヶ月間の記事一覧

いしころさんの おはなし

こんにちは! ぼくは いしころです。 いつも いつも しあわせ なのです。 お日さまの あったかい えがおに つつまれたり。 いろーんな 雲さんたちが お空に かいてくれた すてきな 絵を ながめたり。 木さんたちの しずかな おはなしや 小鳥さんたちの かわ…

お花さん って こころを ひらいてる

お花さん って こころを ひらいてる。 ぱーっと ぱーっと いっぱい いっぱい きもちよさそうに ひらいてる。 ちょうちょうさんと たのしい おはなしを したくって いしころさんと うれしい おはなしを したくって かたつむりさんや みみずさんと のんびりの …

しあわせさんの おともだち

ぼく しあわせさんの おともだちを みつけたよ。 それはね、 うっかりさん だったの。 だって うっかりさん、 いろんな ところに わすれものを しているんだもの。 すてきな すてきな わすれものをね。 ほら、 きれいな 花びらさんが おちてる。 きっと そよ…

虹さんの おはなし

こんにちは! ぼくは 虹です。 ぼく、 いろの おくにから うまれて きたの。 いろーんな いろさんたちが すんでいる おくに なんだよ。 いろさんたちが なかよく すると ぼくが うまれて くるんだって。 いろさんたち って なかよく するのが とっても だい…