空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

しあわせさんの おともだち

 ぼく

 しあわせさんの おともだちを

 みつけたよ。

  

 それはね、

 うっかりさん だったの。

 

 だって

 うっかりさん、

 いろんな ところに

 わすれものを しているんだもの。

 すてきな すてきな

 わすれものをね。

 

 ほら、

 きれいな 花びらさんが おちてる。

 きっと

 そよ風さんの うっかりさんが

 わすれて いったんだね。

 もしかしたら、

 そよ風さんは おともだちの 

 やまびこさんや

 かみなりさまに みせたくて

 お花さんを はこんで いたのかしら。

 

 のんびりさんも

 しあわせさんの おともだち だよ。

 ね、きこえるでしょ?

 小鳥さんが のんびーり

 うたっているのが きこえるでしょ?

 あれはね、

 ひかりさんの のんびりさんと

 うたって いるの。

 のんびり ニコニコ

 ニコニコ のんびり

 しあわせの おうた をね。

 

 ぼんやりさんも

 しあわせさんの おともだち なんだ。

 みて!

 虹さんが かかってる。

 虹さんもね、

 天使さんの ぼんやりさんが

 えのぐを こぼしちゃったんだよ。

 うつくしい 天の えのぐを

 サララン フルルン

 こぼしちゃったんだよ。

 

 そして そして

 お星さまは

 天の 神さまたちの ぼんやりさんが

 お菓子を こぼしちゃったのです。

 とても とても きよらかな

 天の お菓子を

 ポルルン ポロロン って

 こぼしちゃったのです。

 

 あのね、

 ぼく

 しあわせさんの 

 おともだちを みつけたよ。

 

 うっかりさんに

 のんびりさんに

 ぼんやりさん。

 みーんな みーんな

 しあわせさんの

 おともだち なの。

 

 ちょっぴり おかしくって

 すごーく たのしくって

 ものすごーく やさしい

 すてきな すてきな  

 おともだち なの。

 

 だって

 うつくしい この世界を 

 やさしい この世界を

 つくってくれて いるんだもの。

 

 ニコニコ ニッコリ

 つくってくれて いるんだもの。

 

 ホワホワの

 しあわせさんと

 いっしょにね!