空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

お花さん って こころを ひらいてる

 お花さん って

 こころを ひらいてる。

 

 ぱーっと ぱーっと

 いっぱい いっぱい 

 きもちよさそうに ひらいてる。

 

 ちょうちょうさんと 

  たのしい おはなしを したくって

 いしころさんと

  うれしい おはなしを したくって

 かたつむりさんや みみずさんと

  のんびりの おはなしを したくって

 のらねこさんや ブランコさんと

  ふんわりの おはなしを したくって

 ぱーっと ぱーっと

 いっぱい いっぱい

 こころを ひらいてる。

 

 そよ風さんたちとは

  やさしい おはなしを

 雨さんたちとは

  すきとおった おはなしを 

 虹さんたちとは

  うつくしい おはなしを 

 お星さまたちとは

  きれいな おはなしを

 お月さまとは

  しずかな おはなしを

 したくって したくって

 ぱーっと ぱーっと

 いっぱい いっぱい

 こころを ひらいてる。

 

 ほら、

 空さんとは

  さわさわの ひろーい おはなしを しているよ。

 海さんたちとは

  ゆらゆらの おおきな おはなしを しているよ。

 お山さんたちとは

  るんるんの ふくらむ おはなしを しているよ。

 

 お花さんって

 こころを ひらいてる。

 

 ぱーっと ぱーっと

 いっぱい いっぱい

 きもちよさそうに ひらいてる。

 

 このせかいの みーんなと

 このせかいの ぜーんぶの みんなと

 うつくしくって あったかくって

 きよらかな おはなしを

 たくさん たくさん したくって

 ぱーっと ぱーっと

 うれしそうに たのしそうに

 こころを ひらいてる。

 

 そして

 そして

 

 天の 神さまたちに

 みてもらいたくて。

 こころの なかの ぜーんぶを

 こころの はしっこの はしっこまで

 そのまた はしっこの はしっこまで

 みてもらいたくて。

 みてもらいたくて。

 

 しあわせそうに

 しあわせそうに

 

 ぱーっと ぱーっと

 ひらいてる。