空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2021-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ヤギさん

ヤギさんの ひとみ って にこにこ してる。 やさしく やさしく にこにこ してる。 にこにこの ひとみで やさしく やさしく ぼくを つつんで くれる。 おばあちゃん みたいに やさしいな。 おじいちゃん みたいに やさしいな。 もしかしたら 草さんたちの や…

おでんわ おでんわ こないかな

おでんわ おでんわ こないかな。 うさぎさんから おでんわ こないかな。 もしもし うさぎの ポンポン です。 おひるに ぴょんぴょんひろばで いっしょに あそびしましょ って おでんわ こないかな。 そうしたら ぼく、 なわとびさんを もって あそびに ゆく…

にっこりカメラ

ぼく にっこりカメラを もってるの。 ぼくの こころの なかにね。 どんなの って? あのね、 ぼくが だいすき って にっこり わらったらね。 ぼくの こころの なかに うつる とーっても ふしぎな ふしぎな カメラ なんだ。 このあいだね、 おとしよりに なっ…

ハンカチさん

ハンカチさん って やさしいね。 おねえさん みたいに やさしいね。 きれいに あらったのね って ぼくの てを やさしく やさしく ふいてくれる。 ハンカチさん って やさしいね。 いもうと みたいに やさしいね。 ぼくの おはなしに にこにこ にっこり わら…