空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2019-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ほっぺを みつけたよ

ぼく ほっぺを みつけたよ。 コップさんの ほっぺをね。 ほら、このへん。 コップさんが わらったら ぴっかり ひかった ところだよ。 おさらさんの ほっぺも やっぱり、 ぴっかり ひかった ところなんだ。 お日さまいろに ぴっかり ひかった ところなんだ。 …

コスモス

コスモス コスモス きれいだなぁ。 天の 神さまたちの お菓子 みたい。 きれいな きれいな お菓子 みたい。 きっと、 天の 神さまたちが みんなで つくった お菓子 なんだね。 虹の おだいどころで つくった お菓子 なんだね。 まっしろな エプロンを つけて…

おやすみなさい

おやすみなさい って おかあさんに いったらね。 ぼく、 とっても やさしい きもちに なったの。 やさしい こころで ねむれたの。 おやすみなさい って お星さまに いったらね。 ぼく、 とっても きれいな きもちに なって きれいな こころで ねむれたの。 …

ひかりの おさんぽ

ひかりさんが おさんぽ してる。 きんの えんびふくに きんの おぼうし きんの おくつで おさんぽ してる。 お花さんを みつけては ヤッホー ヤッホー こんにちは! いい おてんきだね って ぴかぴか にっこり うれしそう。 きっと、お花さんが だいすき な…