空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくは おてつだいやさん

ぼく はじめたの。 おてつだいやさん をね。 ちゃーんと 空いろのクレヨンで かんばんも かいたんだよ。 「ぼくは おてつだいやさん です。 アリさんたちの 冬じたくの おてつだいも しています。 おいしいお菓子も 土も はこびます。 いちどに たくさん は…

うれしくて うれしくて

うれしくて うれしくて 光さんは かがやいて いるんだね。 神さまから いただいた すきとおった こころが うれしくて。 うれしくて うれしくて 雲さんは うかんで いるんだね。 神さまから いただいた かろやかな こころが うれしくて。 うれしくて うれしく…

アリさんを みてたらね

アリさんを みてたらね。 ぼく、 アリさんを いっしょうけんめい みてしまうの。 おでこが ちゅーん って するくらいに いっしょうけんめい みてしまうの。 きっと、 アリさんが いっしょうけんめい だからだね。 光も とても とても うつくしいのです。 ま…

コスモスさん

おかあさん おかあさん。 あのね、 きょう コスモスさんを みつけたよ。 かぜに ふうわり ふうわり ゆれて とっても きれい だったの。 おはなしも したよ。 きれいな きれいな おはなしも したよ。 おこえも すごーく すごーく きれい だったの。 おそらへ …