空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

うれしくて うれしくて

 うれしくて うれしくて 

 光さんは かがやいて いるんだね。

 神さまから いただいた

 すきとおった こころが うれしくて。

 

 うれしくて うれしくて 

 雲さんは うかんで いるんだね。   

 神さまから いただいた

 かろやかな こころが うれしくて。

 

 うれしくて うれしくて 

 小鳥さんは うたって いるんだね。

 神さまから いただいた

 きよらかな こころが うれしくて。

 

 うれしくて うれしくて

 こいぬさんも こねこさんも 

 うさぎさんも りすさんも

 クマさんだって ペンギンさんだって こびとさんたちだって

 にこにこ にっこり あそんで いるんだね。

 神さまから いただいた

 すなおな こころが うれしくて。

  

 海さんが ゆったり 波うって いるのも。

 お空が あおーく 澄みわたって いるのも。  

 神さまから いただいた

 おおきな おおきな こころが うれしくて。

 

 そして そして

 いしころさんが しずかに しているのは、 

 神さまから いただいた

 おだやかな こころが うれしくて。

  

 うれしくて うれしくて 

 みーんな うまれて きたんだね。

 神さまから いただいた

 きれいな きれいな こころが うれしくて。

 

 うれしくて うれしくて 

 神さまたちは いらっしゃるんだね。

 うれしそうな みんなを

 ごらんになるのが うれしくて。

 

 ただ

 

 うれしくて うれしくて。

 

 ほんとうに

 ほんとうに

 

 うれしくて うれしくて。

 

 f:id:sufuretan:20210326085145j:plain