空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2023-05-01から1ヶ月間の記事一覧

サクランボさんの おはなし

こんにちは! ぼくは サクランボ です。 ぼく いつも いつも うれしいの。 ひかりさんたちや かぜさんたちや すずめさんたちに ヒヨドリさんたち、 もう、いろーんな みんなが あ、サクランボさんだ! って あそびに きてくれるんだもの。 どうやら ぼくの …

ミツバチさんを みていてね

お花さんで ねむっている ミツバチさんの うしろすがたを みていてね、 ぼく おもったんだ。 お羽って ほんとうに かわいいなぁ。 ほんとうに きれいだなぁ。 ほんとうに ほんとうに すてきだなぁ って。 そしてね、 いっしょうけんめいに かんがえたの。 ど…

おんがくさん

おんがくさん って すごいなぁ! うつくしい 風さんに なって ぼくを はこんでくれる。 どこまでも どこまでも はこんでくれる。 虹さんたちの おくにへ お星さまたちの おくにへ お空の はての はてまで ぼくを はこんでくれる。 おんがくさん って やさし…

ホコリさん って どこから くるの?

おへやの はしっこに ある フワフワの ホコリさんを みていてね、 ぼく おもったんだ。 ホコリさん って どこから くるのかなぁ? って。 お空の 雲さんたちの あかちゃん なのかな。 まっしろな 雲さんたちの かわいい かわいい あかちゃん なのかな。 だっ…