空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

そよ風さんの おはなし

こんにちは! ぼくは そよ風です。 みんなと ダンスを するのが だいすき なのです。 草さんたちと ダンスを しているとね。 みどりの かおりが いっぱいして きれいな きもちに なるの。 からだの なかも こころの なかも すきとおった きれいな きもちで …

おひさまを あびていたらね

おひさまを あびて いたらね。 ぼく お花さんに なった ここちが したの。 お花さん みたいに きれいな きもちに なって とっても やさしい きもちに なったの。 おひさまを あびて いたらね。 ぼく 草さんに なった ここちも したよ。 草さん みたいに まっ…

たねさんの おはなし

こんにちは! ぼくは たねです。 ぼくの なかにはね おはよう! が いっぱい はいって いるの。 いろーんな みんなの すてきな すてきな おはよう! がね。 だって ぼくが うまれた ときも 土さんの なかで くらしている ときも たくさんの みんなが おはよ…

いちごの ケーキに すみたいな

いちごの ケーキに すみたいな。 ちいさな ちいさな おひめさまに なって すみたいな。 ミルクいろの ドレスを まとって いちごの お花の かんむりも かぶるのよ。 いちごの 葉っぱで つくった おくつも はいて クリームの おにわを おさんぽ するの。 ちい…

小鳥さんの ひとみ

小鳥さんの ひとみ って やさしいな。 ぼくを やさしく つつんでくれる。 春の ひざし みたいに ふんわり ふんわり つつんでくれる。 それにね、 おくびを かしげて だいじょうぶだよ って ほほえんで くれるの。 やさしい ひとみで ふんわり ふんわり ほほ…