空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

さかなさん

さかなさん って きれいずき なんだね。 だって、いつも いつも からだを あらって いるんだもの。 すーい すーい って およぎながら からだを あらって いるんだもの。 ちゃーんと おくちも すすいで いるよ。 ぱぷ ぱぷ しながら おくちも すすいで いるよ…

山の 雲さん 海の 雲さん

山の 雲さんたちが あそびに ゆくよ。 海へ 海へと あそびに ゆくよ。 おおきな おおきな 風の おふねに のって うれしそうに うれしそうに あそびに ゆくよ。 きっと、みんなで なかよく 海へ およぎに ゆくんだね。 まあるい 雲は うきぶくろ。 すいちゅう…

ふうりんさん

ふうりんさんが おはなし してる。 チル チル チロ リン チロ チロ チリ リン かわいい かわいい おこえでね。 やまかぜさんが あそびに きたのね。 たのしい たのしい おやまの おはなし してるのね。 うみかぜさんも あそびに きたのね。 うれしい うれし…

せみさんたちの うた

ぼく せみさんたちの うたが だいすき。 だって せみさんたちの うたを きいていると こころが きれいに なって ゆくんだもの。 きれいな おみずで シュワーッと あらったみたいに きれいに きれいに なって ゆくんだもの。 きっと、せみさんたちの こころが…

花火

あがった あがった。 花火が あがったよ。 うれしそうに うれしそうに お空へ たのしそうに たのしそうに お空へ たくさん たくさん あがってゆく。 こえだの さきでは すずめさんの おやこが なかよく ならんで みているよ。 草の うえでは ばったさんと ト…