空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2017-12-01から1ヶ月間の記事一覧

おくりもの

さむく なると 木さんたちは うれしそうに 葉っぱを おとします。 山の こぎつねさんや こうさぎさんの あしが つめたく ないように みんなが げんきに あそべる ように、と たくさん たくさん 葉っぱを おとして いるのです。 さむく なると 木さんたちは …

みんなで いっしょに

パンを やいたら おうちが ふっくら してきます。 パンと いっしょに ふっくらと。 やさしい きもちで ふっくらと。 パンを やいたら おうちが にっこり わらいます。 パンの においで にっこりと。 しあわせ だなって にっこりと。 さあ さあ みんなで たべ…

木の実

木の実は ブローチ イヤリング です。 木さんたちの ブローチ イヤリング です。 木さんたちが おめかし したくって たくさん つけて わらってる。 すてきでしょ って わらってる。 風さんたちが ゆらゆら ゆらしてる かわいいね って ゆらしてる。 日ざしさ…

ふしぎだね

北風さんが ふいたらね。 やさしい こころが うまれたよ。 お花が フワッと 咲くように ぼくの なかに うまれたよ。 北風さんが ふいたらね。 あったかい こころが うまれたよ。 あかりが パッと つくように ぼくの なかに うまれたよ。 北風さんが ふいたら…