空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2021-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ひろがる

ひろがる ひろがる やさしい きもちが ひろがって ゆくよ。 小鳥さんたちの やさしい きもちが おうたに なって ひろがって ゆくよ。 この世界に ひろがって ゆくよ。 ほら、 きこえるよ きこえるよ。 小鳥さんたちの やさしい おうたが きょうも あしたも …

おりがみさんの おはなし

こんにちは! ぼくは おりがみです。 まいにち まいにち たのしいのです。 みなさんが おってくれる すてきな すてきな ものに なれるから ほんとうに ほんとうに たのしいの。 ゾウさんにも カバさんにも キリンさんや 小鳥さんにも なれるし お人形さんた…

おたんじょうびで いっぱい

あさ おきて ひろーい お空を みてたらね すごーく すごーく うれしい きもちに なったんだ。 まっさらな ピッカ ピカ の うれしい きもちに なったんだ。 きっと ぼくの なかに うれしい きもちさんが うまれたんだね。 まっさらな ピッカ ピカ の うれしい…

雪 雪 雪 雪 まぶしいな まぶしいな 天の お国の あかり みたい あかり みたい 天の お国の きよらかな お星さまたちの うれしい きもち なのかしら。 たのしい きもち なのかしら。 雪 雪 雪 雪 きれいだな きれいだな 天の お国の お菓子 みたい お菓子 み…

春が いる

春が いる 春が いる おかあさんの おこえの なかに おとうさんの においの なかに 春が いる。 やわらかな やわらかな 春が いる。 春が いる 春が いる おばあちゃんの おてての なかに おじいちゃんの おひげの なかに 春が いる。 あったかい あったかい…