空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2021-09-01から1ヶ月間の記事一覧

おじぎ草さんの おはなし

こんにちは! ぼくは おじぎ草です。 おじぎを するのが だいすき なのです。 ありがとう! って おじぎを しているんだよ。 虫さんたちには ぼくと あそんでくれて ありがとう! 風さんには ぼくと ダンスを してくれて ありがとう! 雨さんには きれいな …

ぼくの おじいちゃん

ぼくの おじいちゃんが あるいて ゆくよ。 コッポ カッポ カッポ コッポ のんびり のんびり うれしく うれしく あるいて ゆくよ。 やさしい やさしい 王さま みたいにね。 きっと こころの なかの お花さんたちと いっしょに あるいて いるんだね。 だいすき…

アマガエルさんの おはなし

こんにちは! ぼくは アマガエルです。 みんなに あいさつ するのが だいすき なのです。 きちんと りょうてを そろえて あいさつ するんだよ。 草さんに あいさつ するとね。 草さん、いいにおいを いっぱい くれるの。 そうしたらね、 草さんの きれいな …

だいじょうぶ!

だいじょうぶ。 お花さんも 草さんも にっこり わらって いるから だいじょうぶ。 バッタさんも かたつむりさんも ミミズさんも もぐらさんも じてんしゃさんだって ブランコさんだって エントツさんだって ゆうびんポストさんだって にっこり にっこり わら…