空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2024-04-01から1ヶ月間の記事一覧

おひるねから さめたらね

おひるねから さめたらね、 ぼくの なかが きれいに なってたの。 こころも からだも すっかり きれいに なってたの。 すきとおった お水さん みたいにね。 もしかしたら おひるねの お国で きれいな おさかなさんに なって およいで いたのかしら。 とても …

風さんが ふくとね

風さんが ふくとね、 ぼくの むねが フワー っと ふくらむよ。 フワフワの やわらかな ゆめで いっぱいに なるよ。 風さんの なかには せかいじゅうの フワフワの ゆめが いっぱい はいって いるんだね。 風さんが ふくとね、 ぼくの むねが やさしさで いっ…

さくらの はなびらさんの おはなし

こんにちは! ぼくは さくらの はなびらです。 ぼくね、 たびを するのが だいすきなの。 春風さんと いっしょに たびを するんだよ。 そうしたらね、 いろーんな みんなと あえるの。 もう たのしくって たのしくって。 さっきもね、 ダンゴムシさんの とこ…

ぬいぐるみさん って やさしいね

ぬいぐるみさん って やさしいね。 ほんとうに ほんとうに やさしいね。 やさしい ひとみで ぼくを つつんで くれる。 ぬいぐるみさんの ひとみを みているだけで 天の お国に いるみたい。 きっと ぬいぐるみさんの ひとみの なかには 天の お国が あるんだ…