空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2022-08-01から1ヶ月間の記事一覧

貝の あかちゃん って ゆめを みてる

貝の あかちゃん って ゆめを みてる。 しずかに しずかに ゆめを みてる。 あぶくさんたちの ゆめを みているんだね。 あぶくの おくにの きれいな きれいな ゆめを みているんだね。 あぶくさんたちと きれいな プクプクの おしゃべりを している ゆめ な…

おぎょうぎ いいな

うさぎさん って おぎょうぎ いいな。 きちんと りょうてを そろえて あいさつ してる。 ごきけん いかかですか? って そよ風さんにも 草さんたちにも むこうの お山さんたちにも あいさつ してる。 ねこさんも いぬさんも おぎょうぎ いいな。 まっすぐな …

せみの カラさん

せみの カラさん って きれいだな。 ほんとうに ほんとうに きれいだな。 ひかりを 生んで いたんだね。 きれいな キラキラの ひかりを そおっと そおっと 生んで いたんだね。 だって せみの カラさんの まわりは ひかりで いっぱいだもの。 まぶしい くら…

いつでも だいすき どこでも だいすき まいにち だいすき

あのね ぼく、 おはよう! って いう かわりに だいすき! って いうの。 お空にも お山さんにも 海さんにも タオルさんにだって ミルクさんにだって コップさんや パンさんにも だいすき! って いうの。 そうしたら、 みーんな にっこり してくれるんだ。 …