空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

せみの カラさん

 せみの カラさん って

 きれいだな。

 

 ほんとうに ほんとうに

 きれいだな。

 

 ひかりを 生んで いたんだね。

 きれいな キラキラの ひかりを 

 そおっと そおっと 生んで いたんだね。

 だって

 せみの カラさんの まわりは 

 ひかりで いっぱいだもの。

 まぶしい くらいに

 きれいな ひかりで いっぱいだもの。

 

 まっしろな 雲さんも 生んで いたのかな。

 きれいな キラキラの まっしろな 雲さんを

 そおっと そおっと 生んで いたのかな。

 ほら、雲さんたちが うたって いるよ。

 生んでくれて ありがとう! って

 しあわせの おうたを うたって いるよ。

 

 げんきさんも 生んで いたのかしら。

 あかるい キラキラの げんきさんを

 たーくさん 生んで いたのかしら。

 ほら、げんきさんが あっちでも こっちでも

 ダンスを しているよ。

 生んでくれて ありがとう! って

 うれしそうに うれしそうに

 くるくる って ダンスを しているよ。

 

 ありがとう! さんも

 生んで いたんだと、おもうんだ。

 きれいな キラキラの ありがとう! さんを

 たーくさんね。

 だって

 せみの カラさんの

 まわりも このせかいも みーんな

 うれしそう なんだもの。

 ありがとう! ありがとう! って

 すごーく うれしそう なんだもの。

 

 せみの カラさん って

 すごいなぁ

 

 ほんとうに ほんとうに

 すごいなぁ

 

 キラキラの たのしいさんも 

 キラキラの にこにこさんも 

 いっぱい いっぱい 生んでいる。

 

 とーっても まぶしくって

 きれいな きれいな 夏を

 おおきな おおきな 夏を

 いっぱい いっぱい 生んでいる。

 

 みて!

 せみの カラさんが

 おててを あわせて

 お空を みているよ。

 しあわせそうに しあわそうに

 お空を みているよ。

 

 きっと

 夏の 神さまに

 ありがとう! って 

 いって いるんだね。

 

 夏を いっぱい いっぱい

 生ませて くださって

 ありがとう! って

 いって いるんだね。