空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

葉っぱさん って すごいな

 葉っぱさん って

 すごいな。

 

 ほんとうに ほんとうに

 すごいな。

 

 ひかりさんたちを からだ いっぱい

 うけとめている。

 うれしそうに うれしそうに

 うけとめている。

   ひかりさん、

   いつも ありがとう!

 って にこにこ にっこり 

 うけとめている。

 みて! ひかりさんたちが

 ますます ピカー って かがやいて いるよ。

 ひかりさんたちも 葉っぱさんが

 だいすき なんだね。

 もしかしたら

 葉っぱさんは ひかりさんたちの

 おざぶとん なのかしら。

 

 葉っぱさん って すごいな

 雨さんたちを からだ いっぱい

 うけとめている。

 きもちよさそうに きもちよさそうに

 うけとめている。

   雨さん、きれいに あらって くれて

   ありがとう!

 って うれしそうに うれしそうに

 うけとめている。

 雨さんたちも とっても きもちよさそう だよ。

 だって、雨さんたち すごーく 

 たのしそう なんだもの。

 ほら、

 みんなで ツーイ ツーイ すべって いるよ。

   すてきな すべりだい だね!

 って みんなで たのしそうに

 すべって いるよ。

 

 葉っぱさん って

 すごいな。

 風さんたちを からだ いっぱい

 うけとめている。

 やさしく やさしく うけとめている。

 風さんたちも すごーく たのしそう なんだ。

 葉っぱさんに のって

    すてきな ブランコ だね!

 って みんなで にっこり

 あそんで いるんだもの。

 

 葉っぱさん って 

 すごいな。

 神さまたちの やさしい

 まなざしも えがおも おこころも

 うけとめている。

 しあわせそうに しあわせそうに

 からだ いっぱい うけとめている。

 もしかしたら

 葉っぱさん って

 神さまたちの おにわ なのかしら。

 うつくしい うつくしい

 おにわ なのかしら。

 

 だって

 神さまたち、ピクニックを していたんだもの。

 ちいさな むしさんたちと いっしょに

 たのしそうに ピクニックを していたんだもの。

 お星さまたちが つくってくれた

 ピッカピカの きれいな クッキーを もってね。

 

 葉っぱさん って

 すごいな。

 

 ほんとうに ほんとうに

 すごいな。

 

 このせかいの いろーんな ものを

 このせかいの いろーんな ぜーんぶを

 うけとめている。

 

 ありがとう! って

 うけとめている。