空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2023-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくの くちさん

ぼくの くちさんは とっても やさしいの。 ぼくの だいすきな プリンさんを じょうずに たべてくれるんだもの。 ソフトクリームさんも きれいに たべてくれるんだもの。 おやさいさんたち、ぜーんぶを うれしそうに たべてくれるんだもの。 それにね、 ぼく…

ミルクさんの におい って やさしいね

ミルクさんの におい って やさしいね。 ほんとうに ほんとうに やさしいね。 ミルクさんの においで こいぬさんと いっしょに あそんでいる ここちに なるよ。 シロツメグサさんの うえで かけっこや ボールで あそんでいる ここちに なるよ。 ミルクさんの…

れいぞうこさんの おはなし

こんにちは! ぼくは れいぞうこです。 いろーんな みんなを まもって いるんだよ。 ぼくの からだの なかを つめたーく してね。 ぼくの なかにいる みんなも つめたくなって たいへんだけれど たべてくれる みんなに おいしく たべてもらいたいから みんな…

つくって くれたの だあれ?

つくって くれたの だあれ? つくって くれたの だあれ? このせかいに こんなに うつくしい お花さんたちを つくって くれたのは だれなのかしら? お花さんの はしっこから はしっこまで びっくりするほど ていねいに つくって くれているし、 いい におい…