空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ミルクさんの におい って やさしいね

 ミルクさんの におい って

 やさしいね。

 

 ほんとうに ほんとうに

 やさしいね。

 

 ミルクさんの においで

 こいぬさんと いっしょに

 あそんでいる ここちに なるよ。

 シロツメグサさんの うえで

 かけっこや ボールで

 あそんでいる ここちに なるよ。

 

 ミルクさんの におい って

 やさしいね。

 

 ほんとうに ほんとうに

 やさしいね。

 

 こねこさんと いっしょに

 おひるねを している ここちに なるよ。

 お空の うえで

 とけてしまいそうに なるくらい

 ぐーっすり おひるねを している

 ここちに なるよ。

 

 おひさまと

 ニッコニコの おさんぽを している

 ここちにも なるの。

 おひさまと ならんで

 みちばたの いしころさんや トカゲさんに

   こんにちは! 

   きょうも すてきな おてんきだね!

 って ピッカピカの あいさつを しながら

 おさんぽを している

 ここちにも なるの。

 

 そよ風さんと 

 やさしい おはなしを している

 ここちにも なるんだよ。

 やさしい おくにの

 やさしい おはなしを

 フンワリ フンワリ している

 ここちにも なるんだよ。

 

 それからね それからね。

 おかあさんと フンワーリ

 おててを つないだり、

 おとうさんの

 おおきな おかたに フンワーリ

 のせて もらっている

 ここちにも なるのです。

 ひろーい ひろーい

 春の お花ばたけの なかでね。

 

 そして そして

 神さまの こどもたちと

 あそんでいる ここちにも なるの。

 やさしく おえかきを したり

 やさしく おうたを うたったり

 やさしく あやとりを したり

 あまーくって あったかーい

 あそびを している

 ここちにも なるの。

 

 ミルクさんの におい って

 やさしいね。

 

 ほんとうに ほんとうに

 やさしいね。

 

 やさしい せかいの

 においが するよ。

 

 やさしい こころの

 においが するよ。