空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2024-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ぼくの かげさん

ぼくの かげさんは おともだち なの。 ぼくの たのしい たのしい おともだち なの。 だって ぼくが あるくと いっしょに あるいて くれるんだもの。 ニコニコ ニッコリ あるいて くれるんだもの。 きょうも すてきな ところへ ゆこうね! って とーっても た…

みどりいろの カメムシさん

あのね ベランダの はしっこでね みどりいろの カメムシさんが ねむって いたの。 それが とーっても きれい だったんだ。 きっと みどりいろの ピッカピカの こころで ねむって いるんだね。 みどりいろの おくにで あそんでいる ゆめを みているのかしら。…

春の あかちゃん みつけたよ

春の あかちゃん みつけたよ。 いしころさんの おむねの なかで ねむって いたの。 さくらいろの もうふに くるまって しずかに ねむって いたの。 いしころさんに やさしく まもられながらね。 春の あかちゃん みつけたよ。 いろえんぴつさんの おそばで …

めぐすりさん

めぐすりさん って すごいな。 めぐすりさんの ひとしずくで ぼくの こころも からだも シュワーン って きれいに なるよ。 きっと めぐすりさんは お星さまの しずく なんだね。 お月さまの しずく なんだね。 もしかしたら お日さまの ひかり なのかも し…

お空へ のぼって ゆくよ

えんとつさんの けむりたちが お空へ のぼって ゆくよ。 きもちよさそうに うれしそうに のぼって ゆくよ。 きっと、天の 野原へ あそびに ゆくんだね。 小鳥さんたちの おうたも お空へ のぼって ゆくよ。 しあわせそうに うれしそうに のぼって ゆくよ。 …