空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

やさしいなぁ

ぼくが ひとりで あそんで いたらね。 ちょうちょうさんが とんで きたの。 ぼくの まえを いったり きたりして いっしょに あそぼう って とぶの。 ベンチの そばの ボールさんは なげてみて って ピカッと ひかったんだよ。 たのしそうに たのしそうに ピ…

ふわふわ あわさん

ふわふわ あわさん。 ふわふわ あわさん。 せっけんさんの あかちゃんね。 みんなで なかよく くっついて とっても とっても うれしそう。 おてても つないで にこにこ にっこり たのしそう。 ふわふわ あわさん。 ふわふわ あわさん。 せっけんさんの あか…

むしさんたちの おんがく

むしさんたちが おんがく してる。 しずかな しずかな ものたちと しずかな こころで たのしそうに たのしそうに おんがく してる。 金の フルートを ふいているのは お月さま です。 すきとおった 水のような 音が うっとり うっとり ながれてきます。 銀の…

とんぼの おはなし

こんにちは! ぼくは とんぼです。 ちいさな みんなを のせて とぶのが だいすき なのです。 光の あかちゃんを のせて あげたらね、 ぼくが キラキラッ って ひかるんだよ。 すてきでしょ! 風の あかちゃんを のせて あげたら、 すごーく はやく とべるん…