空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2018-12-01から1ヶ月間の記事一覧

ぴかぴか かがみもちさん

ぴかぴか かがみもちさんが おうちに きたよ。 ぴかぴかの まっさらな くうきと いっしょに おうちに きたよ。 きっと、ぴかぴかの お国から きたんだね。 ぴかぴかの お国の こども なんだね。 ぴかぴか かがみもちさんは わらうの だいすき。 ぴかぴか ぴ…

しずかだなぁ

しずかだなぁ。 木の そばに いるだけで ぼくの こころが しずかに しずかに たたずんでいる。 しずかだなぁ。 お花の そばに いるだけで ぼくの こころが しずかに しずかに ほほえんでいる。 しずかだなぁ。 海を ながめて いるだけで ぼくの こころが し…

できたよ できたよ クリスマスケーキ

リスさんが つくったよ。 どんぐりに 赤い実 ひとつ ちょこんと のせて。 できたよ できたよ 森の クリスマスケーキ はい! うさぎさんに プレゼントです。 キリンさんも つくったよ。 おおきな 葉っぱを なんまいも なんまいも かさねて。 できたよ できた…

すてきな わすれもの

ぼく 原っぱでね ちいさな なわとびを みつけたの。 きっと のらねこさんの わすれもの だよ。 お庭では かわいい ボールも みつけたの。 きっと こびとさんの わすれもの だよ。 ベランダでは うつくしい 葉っぱも みつけたんだ。 きっと すずめさんの わす…

あんだよ あんだよ

はい、 ぼくは あみものやさん です。 さむいから せかいじゅうの みんなに あんで あげるのです。 あんだよ あんだよ。 キリンさんに マフラーを カバさんに セーターを ゾウさんには 耳あてをね。 あんだよ あんだよ。 ベンチさんに かたかけを エントツさ…