空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

ぴかぴか かがみもちさん

 ぴかぴか

 かがみもちさんが

 おうちに きたよ。

 

 ぴかぴかの まっさらな

 くうきと いっしょに

 おうちに きたよ。

 

 きっと、ぴかぴかの お国から きたんだね。

 ぴかぴかの お国の こども なんだね。

 

 ぴかぴか

 かがみもちさんは

 わらうの だいすき。

 ぴかぴか ぴかぴか わらってる。

 まぶしい くらいに わらってる。

 

 きっと、

 よろこびさんの おともだち なんだね

 よろこびさんと なかよし なんだね。

 

 ぴかぴか

 かがみもちさんは

 とっても げんきです。

 

 ぴかぴかの

 まっさらな げんきです。

 きっと、

 たのしみさんの おともだち なんだね。

 たのしみさんと なかよし なんだね。

 

 ぴかぴか

 かがみもちさんが

 いるだけで

 おへやも ぴかぴか してくるよ

 おうちも ぴかぴか してくるよ

 せかいも ぴかぴか してくるよ。

 

 きっと、

 ぴかぴか かがみもちさんが

 みがいて くれたんだね。

 ぴかぴかの えがお

 みがいて くれたんだね。

 

 ぴかぴか

 かがみもちさんは

 

 おぎょうぎ よくて

 まっすぐな ひとみで

 すわっています。

 まっさらな こころで

 すわっています。

 

 うつくしい うつくしい

 神さまの りょうての なかで

 にこにこ にっこり

 ふわふわ ふんわり

 すわっています。

 

 ぴかぴか

 かがみもちさんが

 お正月さまを おむかえ してる。

   ことしも どうぞ

   よろしく おねがいします って。

 ぴかぴかの おじぎを しながら

 おむかえ してる。

 

 お正月さまも とっても よろこんで

 やさしい えがおで いいました。

   これは これは かがみもちさん

   ことしも どうぞ

   よろしく おねがいしますって。

 ぴっかぴかの

 おじぎを しながらね!

 

 f:id:sufuretan:20160706135814j:plain