空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2021-06-01から1ヶ月間の記事一覧

お菓子 だいすき

ぼく お菓子 だいすき。 だって お花さん みたいに とーっても いい においだし、 いっしょに あそぼう って にっこり わらうんだもの。 いっしょに うたおう って にっこり わらうんだもの。 それにね、 みんなに お菓子を わけて あげたく なるの。 たくさ…

ちょうちょうさん

ちょうちょうさんが とんでるよ。 うれしそうに うれしそうに とんでるよ。 きっと お空の うれしい きもちが おりてきて ちょうちょうさんに なったのね。 ふんわり ふんわり おりてきて うれしい うれしい ちょうちょうさんに なったのね。 雲の あかちゃ…

小鳥の みずあび

小鳥の みずあび かわいいな。 ピチュ ピチュ ピッ ピッ プル プル パッ うれしく あそんで いるんだね。 たのしく あそんで いるんだね。 うれしい きもちも ピチュ ピチュ ピッ。 たのしい きもちも プル プル パッ。 お水と いっしょに はねてゆく。 キラ…

雨が すき

ぼく、 雨が すき。 雨を みてるのが とっても すき。 みんなも 雨を みてるかな。 にっこり しながら みてるかな。 小鳥さんたちも みてるかな。 雨 って きれいだなぁ って ひとみを キラキラ させて みてるかな。 天の お国の きれいな きれいな おうたが…