空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2022-03-01から1ヶ月間の記事一覧

こいぬの しっぽは まほうの しっぽ

こいぬの しっぽは まほうの しっぽ。 つんつん ふるたび たのしいさん が でてくるよ。 たのしい たのしい って あとから あとから でてくるよ。 こいぬの まわりは たのしいさん で いっぱいだ。 たのしいさん が かけまわる。 あおーい お空の うえで こ…

やさしい きもちが うまれたよ

やさしい きもちが うまれたよ。 やさしい きもちが うまれたよ。 めだかさんたちが しずかに およぐ たびに。 やさしい きもちが プルプル プルルン って うまれたよ。 お水さんの なかが めだかさんたちの やさしい きもちで いっぱいに なったよ。 あふれ…

きいろ って いいな

きいろ って いいな きいろ って いいな たんぽぽさんの いろ してる。 たんぽぽさんの えがおが とんで きたのかしら。 こんにちは! って とんで きたのかしら。 きいろさんを みているだけで こんにちは! って みんなに にこにこ にっこり あいさつ した…

さんがつさん が やってきた

さんがつさん が やってきた。 さんがつさん が やってきた。 空いろの おようふくと レモンいろの おくつを はいて おはよう! って やってきた。 さんがつさんと はしるよ。 ぼくが そよ風さんに なって はしるよ。 むこうの 野原の もぐらさんの おうち …