空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

うたうの だいすき

ぼく うたうの だいすき。 すごーく すごーく だいすき。 うたって いると きれいな いろの こころが いっぱい うまれて くるよ。 お花さんが パーッと 咲く みたいに いっぱい いっぱい うまれて くるよ。 ぼく うたうの だいすき。 ほんとうに ほんとうに …

コップさんの おはなし

こんにちは! ぼくは コップです。 まいにち まいにち ほんとうに たのしいの。 だって ぼく いろーんな ものに なれるんだもの。 オレンジジュースさんが はいって きたら ぼく、ゆうやけさんに なるんだよ。 ゆうやけさんに なって 海さんと オレンジいろ…

秋 って おかあさん みたいだな

秋 って おかあさん みたいだな。 きれいな きれいな おかあさん みたいだな。 きれいな 秋風さんは おかあさんの きれいな ほほえみ みたい。 だって 秋風さんに ふかれていると ぼくの まつげも ほっぺも スーッと すきとおって くるんだもの。 やさしく …

葉っぱさん って すごいな

葉っぱさん って すごいな。 ほんとうに ほんとうに すごいな。 ひかりさんたちを からだ いっぱい うけとめている。 うれしそうに うれしそうに うけとめている。 ひかりさん、 いつも ありがとう! って にこにこ にっこり うけとめている。 みて! ひかり…

アリの みーちゃんが いいました   

アリの みーちゃんが ぼくを みて いいました。 きみは お菓子さん なの? なんだか あまーい においが するよ。 って にっこり しながら いいました。 バッタの たけしくんも ぼくを みて いったの。 きみは お山さん だろう? だって、こーんなに おおきい…