空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2019-12-01から1ヶ月間の記事一覧

あかりの おはなし

こんにちは! ぼくは あかり です。 ぼくの なかには にこにこさんが いっぱい はいって いるのです。 あふれる くらいに いっぱいに いっぱいにね。 だって だいすきな みんなの テーブルを 灯して いるんだもの。 だいすきな みんなの おしゃべりを 灯して…

ゆうひさんが 絵を かきました

ゆうひさんが 絵を かきました。 うつくしい この 世界を キャンバスに たのしく たのしく 絵を かきました。 神さまたちから いただいた えのぐと おふででね。 はじめに あまずっぱい いろに お空を ぬって。 つぎは お家さんたちの あったかーい えがおを…

みんなと ひなたぼっこ

ぼく みんなと ひなたぼっこを したよ。 おひさまの ひかりを みんなで わけあって ひなたぼっこを したよ。 するとね つくえさんと いすさんは たのしい おしゃべりを ぽっつり ぽっつり はじめるの。 クッションさんは お空の 雲 みたいに ふっくら ふくら…

寒く なったら

寒く なったら セーターさんの げんきが いっぱい でてくるよ。 ふわぁっと いっぱい いっぱい でてくるよ。 きっと みんなを つつんで あげれるのが とっても とっても うれしいんだね。 寒く なったら マフラーさんも てぶくろさんも げんきが あふれてき…