空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

あかりの おはなし

 こんにちは!

 ぼくは

 あかり です。

 

 ぼくの なかには にこにこさんが

 いっぱい はいって いるのです。

 あふれる くらいに 

 いっぱいに いっぱいにね。

 

 だって

 だいすきな みんなの テーブルを

 灯して いるんだもの。

 だいすきな みんなの おしゃべりを

 灯して いるんだもの。

 もう うれしくって うれしくって。

 ぼくの なかに

 ぴかぴかの にこにこさんが

 いっぱい いっぱい あふれてくるの。

 

 それに、だいすきな みんなの えがおも 

 灯して いるんだよ。

 だいすきな みんなの いのちも

 灯して いるんだよ。

 もう たのしくって たのしくって。

 ぼくの なかに

 きらきらの にこにこさんが

 もっと もっと あふれてくるの。

 だから、いつも いつも

 にこにこさんで いっぱい なのです。

 

 にこにこさんが いっぱいだとね、

 ぼくの こころが ますます かがやいて くるの。

 どんどん どんどん あかるく なって くるの。

 

 それからね

 にこにこさんが いっぱいだと

 すてきな 夢も みるんだよ。

 だいすきな お日さまと あそんでいる 夢や

 きれいな お星さまたちと うたっている 夢や

 おともだちの あかりさんたちと

 ダンスを している 夢を みるんだよ。

 

 するとね、

 ぼくの なかに

 あったかい にこにこさんが

 たーくさん うまれて くるのです。

 やさしい にこにこさんが

 たーくさん うまれて くるのです。

 

 すきとおった にこにこさんで いっぱいに、

 きよらかな にこにこさんで いっぱいに、

 しあわせな にこにこさんで

 いっぱいに いっぱいに なるのです。

 

 また あした

 みんなを ともすための

 にこにこさんで

 いっぱいに いっぱいにね!

 

 f:id:sufuretan:20161206053718j:plain

 

  みなさんへ

 

  あそびにきてくださって

  ほんとうにほんとうにありがとうございます。

  こころからかんしゃをしています。

  来年もよろしくおねがいします。

  おからだにきをつけて

  良いお年をおむかえください。

  

                   スフレ