空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2023-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ブランコさんは みんなの ともだち

ブランコさんは みんなの ともだち だね。 やさしい やさしい みんなの ともだち だね。 ほら、 風さんたちを のせて とっても うれしそう だよ。 あそびに きてくれて ありがとう! って すごーく すごーく うれしそう だよ。 日ざしさんたちも のせて ほん…

お星さまの おはなし

こんにちは! ぼくは 星です。 ときどき、 みんな お星さま って よんで くれるの。 でも、なんだか 「お」とか「さま」とかを つけてくれるのが、 もったいなくって てれくさくって はずかしくって。 だって ぼくたち 星は すごーく はずかしがりや なんだ…

ひよこさん

ひよこさん ひよこさん ひよこさん って すき すき すき! って いっている。 いしころさんを みつけたら いっしょうけんめい かけよって すき すき すき! いしころさんも うれしくて ありがとう! って ピカッと ひかって おれいを していたよ。 トカゲさ…

こころ って おおきいね こころ って ひろいね

こころ って おおきいね。 こころ って ひろいね。 ぼくの こころの なかに お日さまが ニッコリ わらってる。 お月さまも ニッコリ わらってる。 いろーんな お星さまたちも たーくさんの 虹さんたちも ニコニコ ニッコリ わらっているよ。 ほら、きみの こ…