空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2018-02-01から1ヶ月間の記事一覧

春が やってくる

うたって いると 春が やってくるよ。 どこのこ かな って さがしに くるよ。 だって 風さんが やさしく なるんだもの いっしょに うたって くれるんだもの。 わらって いると 春が やってくるよ。 どこのこ かな って さがしに くるよ。 だって 陽ざしさん…

ぼくの おばあちゃん

ぼくの おばあちゃん って あったかい。 春 みたいに あったかい。 ベンチさんに すわっていると のらねこさんも すずめさんも あったまりに くる。 きっと 春の お国の 王女さま なんだね。 ぼくの おばあちゃん って かわいい。 いつも いつも にこにこ し…

ちょうちょうの ゆうびんやさん

きみにも はい、 ゆうびんでーす! こんにちは。 ぼくは ちょうちょう です。 春の 神さま からの おてがみを みんなに おとどけ しているの。 あっちへ とんだり こっちへ とんだり とどける ところが たくさん あって もう たいへん なのです。 でも みん…

うまれたよ

お星さまが ピカッと うまれたよ。 きれいな こころが うまれる ように。 こねこさんが フンワリ うまれたよ。 あったかい やさしさが うまれる ように。 こいぬさんも ホワンと うまれたよ。 あかるい たのしさが うまれる ように。 いしころさんは コロン…