空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2021-10-01から1ヶ月間の記事一覧

どんぐりさん って いいな いいな

どんぐりさん どんぐりさん どんぐりさん って いいな いいな。 おとうさんの 木の おそばで おねんね いいな いいな。 おかあさんの おち葉の おふとんで おねんね いいな いいな。 どんぐりさん どんぐりさん どんぐりさん って いいな いいな。 みんなで …

ひかり

お水さんは ひかりさんの よろこび だね。 そよ風さんは ひかりさんの ささやきで、 お空は ひかりさんの こころ。 まっしろな 雲さんたちは ひかりさんの おともだち だよ。 お山さんは ひかりさんたちの がっこうで、 海さんは ひかりさんたちの ゆうえん…

きのこさんの おはなし

こんにちは! ぼくは きのこです。 かくれんぼが だいすき なのです。 土さんの なかで みみずさんや もぐらさんと にこにこ しながら かくれてるの。 ぼくが こんにちは! って でてきたら、 みーんな すごーく びっくりして とーっても たのしそう なんだ…

とんぼさん とんぼさん

とんぼさん とんぼさん どうして とんぼさんに うまれて きたの? お空に だいすき! って いいたくて うまれて きたの? だから おおきな ひとみで お空を ずーっと ながめて いるの? お空と いつまでも いつまでも いっしょに いたくって ずーっと ずーっ…

コオロギさん

コオロギさんたちが おうたを うたって いるよ。 リー リー リー ルリ ロリ ルー ルー ルー ルー ルリ ロリ リー とっても きれいな きれいな おこえでね。 きいているだけで ぼくの こころも からだも お星さまみたいに かがやいて くるよ。 まぶしいくらい…