空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

とんぼさん とんぼさん

 とんぼさん

 とんぼさん

 

 どうして

 とんぼさんに

 うまれて きたの?

 

 お空に

 だいすき! って いいたくて

 うまれて きたの?

 だから

 おおきな ひとみで

 お空を ずーっと

 ながめて いるの?

 お空と いつまでも いつまでも

 いっしょに いたくって

 ずーっと ずーっと

 とんで いるの?

 

 すずめさん

 すずめさん

 

 どうして

 すずめさんに

 うまれて きたの?

 

 もしかしたら

 でんしんばしらさんに

 だいすき! って いいたくて

 うまれて きたの かしら。

 ベンチさんにも ゆうびんポストさんにも

 草さんたちにも いしころさんたちにも

 さんりんしゃさんに こびとさんたちに ボールさんたちにも

 だいすき! って いいたくて

 うまれて きたの かしら。

 だって

 だいすき だいすき って

 うたって いるんだもの。

 かわいい おこえで

 だいすき だいすき って

 まいにち まいにち

 うたって いるんだもの。

 

 コップさんも カバンさんも

 くつしたさんも おようふくさんも

 ソフトクリームさんも にんじんさんも

 だれかに だいすき って いいたくて

 うまれて きたと、おもうんだ。

 だって

 ぼく きこえるんだもの。

 みんなの 

 だいすき だいすき の

 おこえが きこえるんだもの。

 うれしい うれしい 

 おこえが きこえるんだもの。

 

 そうしたら...

 ぼくは、

 

 ぼくは ぼくは

 どうして ぼくに

 うまれて きたの かなぁ...

 どうして どうして ここに

 うまれて きたの かなぁ...

 

 うん、

 きっと

 だいすきな みんなに あいに

 うまれて きたんだね。

 

 この世界の

 だいすきな いろーんな みんなに あいに

 うまれて きたんだね。

 

 だいすき って いいたくて

 だいすき だいすき! って

 なんども なんども いいたくて

 うまれて きたんだね。

 

 そして そして

 きみも ぼくも

 この世界の みーんな みーんな

 だいすきの お国から

 うまれて きたんだね。

 

 だいすきの お国から

 にこにこ にっこり

 ピカピカー って

 うまれて きたんだね。

 

 だいすき だいすき って

 いいたくて。

 

 だいすき だいすき って

 たくさん たくさん

 

 いいたくて。

 

 いいたくて。

 

 f:id:sufuretan:20161206053718j:plain