空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

でんちさんの おはなし

 こんにちは!

 ぼくは

 でんちです。

 

 ぼく

 うまれた ときから

 おなかの なかに でんきさんが

 いっぱい はいって いるの。

 

 そして、その でんきさんを

 いろーんな みんなに あげるのが

 だいすき なんだ。

 

 ぼくが いろーんな みんなと

 こころを つなぐと

 でんきさんが みんなへ ながれて ゆくんだって。

 すてきでしょ!

 

 おもちゃさんと こころを つないだらね。

 おもちゃさん、げんきに はしったの。

   しゅっぱつしんこう!

 って うれしそうに はしったの。

 おもちゃの でんしゃさんも 

 くるまさんも ロボットさんも

 にこにこ にっこり

 とーっても うれしそうにね。

 

 かいちゅうでんとうさんと 

 こころを つないだらね。

 かいちゅうでんとうさん、ニッコニコに ひかるんだよ。

 お星さま みたいに

 とーっても きれいに ニッコニコに ひかるんだよ。

 そして そして

 たくさんの みんなを

 あかるく てらして いたの。

 まぶしいほどの ニッコニコの えがお でね!

 

 こんなふうに、

 いろーんな みんなと こころを つなぐとね

 すてきな ことが いっぱい おきるの。

 もう うれしくって うれしくって。

 

 それからね、ぼくが

 みんなと こころを つなげば つなぐほど

 どんどん おなかの でんきさんが

 へっちゃうんだ。

 

 だけど、

 へれば へるほど ぼくの なかに

 あったかい きもちや

 やさしい きもちや 

 しあわせな きもちが

 いっぱい うまれて くるの。

 あふれる くらいに

 いっぱい いっぱい うまれて くるの。

 ふしぎでしょ!

 

 それでね、

 ぼく

 でんきさんの しんゆうの

 でんしんばしらさんに きいてみたんだ。

 どうして ぼくの なかに

 こんなに すてきな きもちが

 いっぱい うまれて くるの? って。

 

 そうしたらね、

 でんしんばしらさん

 とーっても やさしい えがお

 おしえて くれたのです。

 

   きっと

   それが 愛 って いうものかも

   しれないなぁ...

 

 って。

 

 

 

 だいすきな みなさん、こんにちは!

 きょうも あそびに きてくださって

 ほんとうに ありがとうございます(#^.^#)。

 ここまで ブログを 続けられたのは

 よんでくださる みなさんの おかげです。

 こころから 感謝を しています。

 

 それから、

 つぎの 土曜日の 12月31日は おやすみ させていただきます。

 一年間 ほんとうに ありがとうございました!

 来年 1月7日 土曜日に 更新します。

 来年も どうぞ よろしく おねがいします! (#^.^#)。

 みなさん おからだに きをつけて

 良いお年を おむかえ くださいね。

 

                   すふれ