空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

春の おんがく

春が きたのが うれしくて、 みんなで おんがく しているよ。 小鳥さんたちは きれいな フルートと ピッコロね。 小川の お水さんたちは やさしく やさしく ピアノを ひいて。 みつばちさんたちは かわいい かわいい バイオリン。 クマバチさんたちは くるみ…

ぼくの 小鳥さん

かわいいね って ぼくの 小鳥さんに いったらね。 かわいい おかおを するよ。 かわいい おこえで ありがとう って うたって くれるよ。 するとね ぼくの こころの なかも おうちの なかも かわいいで いっぱいに なるのです。 きれいだね って ぼくの 小鳥…

まほうの タンバリン

たんぽぽさんが 咲いている。 たのしいな って 咲いてる。 朝が きたのが たのしくて お日さま でたのが たのしくて 咲いて いるのが たのしくて まいにち あまりに たのしくて たんぽぽさんは なっちゃった。 タンバリンに なっちゃった。 ならせば たのし…

葉っぱの あかちゃん

葉っぱの あかちゃん うまれたよ。 そおっと そおっと うまれたよ。 おかあさんの 木の なかで 春と いっしょに ねむって いたんだね。 春の ゆめを たくさん たくさん みて いたんだね。 だから とっても やわらかいんだね。 葉っぱの あかちゃん うまれた…

しあわせ ゆうびんポスト

みなさん おてがみや おはがきを ありがとう! ぼくは ゆうびんポスト です。 いつもね、おなかが あったかいのです。 たいせつな たいせつな みんなの ことばが みんなの きもちが たくさん たくさん はいって いるから。 どれも こころの こもった ことば …