空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

春の おんがく

 春が きたのが うれしくて、

 みんなで おんがく しているよ。

 

 小鳥さんたちは

 きれいな フルートと ピッコロね。

 小川の お水さんたちは

 やさしく やさしく ピアノを ひいて。

 

 みつばちさんたちは

 かわいい かわいい バイオリン。

 クマバチさんたちは

 くるみで 作った チェロかしら。

 お花さんたちも

 おててを つないで コーラスしてる。

 

 じてんしゃさんは

 チリリン リン、

 きれいな おとの トライアングル。

 ラッパは げんきな 車さんたち。

 でんしゃさんも あかるく あかるく

 コトトン トン、

 うれしく ドラムを たたいてる。

 

 お空の きもちの ウキウキも

 海の きもちの ウキウキも

 お山の きもちの ウキウキも

 いっしょに いっしょに おんがく してる。

 

 きみの こころの ワクワクも

 ぼくの こころの ワクワクも

 みんなの こころの ワクワクも

 いっしょに いっしょに おんがく してる。

 

 みんなで よろこびあい ながら

 みんなで ほほえみあい ながら

 春の おんがく しているよ。

 

 どこかで 春の 神さまも

 にこにこ にっこり きいている。

 パチパチ はくしゅを しながらね!

 

  f:id:sufuretan:20161206053718j:plain