空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2017-06-01から1ヶ月間の記事一覧

三日月さま

三日月さまが おはなしを しています。 かわいい きれいな おはなしを。 星たちは こころを かがやかせ 耳を すまして きくのです。 おれいに キラキラ きらめいて パチパチ はくしゅを しています。 三日月さまが おはなしを しています。 美しい しずかな …

そよ風

そよそよ そよ風 どこから きたの? かわいい お花を みてきた ところよ。 子猫の しっぽも さわって きたの。 小鳥の あかちゃんを そっと つつんで あげたり 子犬の おでこも なでて きたのよ。 そよそよ そよ風 どこへ ゆくの? やさしい きもちに なって…

言葉

言葉が 好き。 とても 好き。 空も 海も 月も 星も 太陽も 山も 川も それから... 木や 花や 生きものたちや まわりの すべての ものも みんな それぞれの 言葉で おはなしを してくれます。 よろこびの きもちを しあわせの きもちを おはなし してくれます…

風鈴

風鈴が うたっています。 風が あそびに きてくれたのが うれしくて。 とても 澄んだ 声なので あたりの 空気は 透きとおって ゆくのです。 風鈴が うたっています。 風と あそんで いるのが たのしくて。 とても あかるい 声なので あたりの 空気は かがや…

ツバメの こども

こんにちは! ぼくたちは ツバメの こどもです。 いい子はね おくちを アーン って おおきく あけるのよ って、 おかあさんが おしえて くれました。 だから いっしょうけんめい おくちを あけるのです。 おとうさんや おかあさんが そばまで 来たら 「ここ…