空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2018-01-01から1ヶ月間の記事一覧

こいぬ

わぁ! きみ って とっても すてきな においが するね。 おはよう! ぼくは こいぬです。 なにを みても かけだしたく なるんだよ。 お空を みても 雲さんを みても お日さまを みても かけて おいで って いってる みたい。 いっしょに あそぼう って いっ…

ぼくのマフラー

ぼくの マフラーは 春 みたい。 春の 野にさく お花 みたい。 だから とっても いいにおい。 ぼくの マフラーは 春 みたい。 春に ふいてる 風みたい。 だから とっても やさしいよ。 ぼくの マフラーは 春 みたい。 小鳥と いっしょに いるみたい。 だから …

凧あげ

凧が あがって ゆくよ。 お空と おはなし したくって うれしい おはなし したくって たのしい おはなし したくって ずんずん ずんずん あがって ゆくよ。 凧が あがって ゆくよ。 風と あそんで みたくって おもいっきり あそんで みたくって 自由に あそん…

こねこ

こねこが あるくと ほわほわ するよ。 しゃぼん玉 みたいに ほわほわ するよ。 おへやも おうちも やさしく なって 毛布 みたいに ほわほわ するよ。 こねこが ねむると くうきも ねむる じかんも ねむる せかいも ぐっすり ねむってる。 こねこの みるゆめ …

おひさま

だいすき って おひさまが わらってる。 みんなのことが だいすき って にこにこ にっこり わらってる。 こいぬさんも こねこさんも ありさんも バッタさんも すずめさんも だいすき って、 お花さんも 木さんも 海さんも お山さんも いしころさんも だいす…