空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2023-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お月さまを みているよ

めだかさんたちが お月さまを みているよ。 水草さんと いっしょに きれいだなぁ! きっと、お月さまは 天の おくにの お池さん なんだね。 って あかるい おかおで みているよ。 でんしんばしらさんも みているよ。 もしかしたら、 お月さまと おはなしを …

めがねさんの おはなし

こんにちは! ぼくは めがねです。 ぼくね、 いろーんな 夢が みえるの。 いろーんな みんなの すてきな すてきな 夢がね。 文字さんたちの うつくしい 夢も みえるんだよ。 うつくしい おはなしや うつくしい ことばの 夢が たーくさん みえるの。 きっと …

ぼく って いいな

いいな いいな ぼく って いいな。 おててで じ も かける。 え も かける。 お花さんたちに お水を あげれる。 コップさんを きれいに あらって ニコニコ ピッカリに してあげれるし、 めだかさんの おでこに ちょこっと さわって おはよう! の あいさつだ…

なみださんが うまれた

なみださんが うまれた。 なみださんが うまれた。 ぼくの おめめに プックリ プックリ うまれたよ。 そうしたらね、 ぼくの おめめが とっても きれいに なったの。 だって お空が もっと もっと きれいに みえるんだもの。 お空で 風さんたちと 雲さんたち…

音さん って ふしぎだね

音さん って ふしぎだね。 ほんとうに ほんとうに ふしぎだね。 だって ぼくが やさしい きもちに なると とーっても きれいな 音さんが うまれて くるんだもの。 ぼくの なかに あふれる くらいに うまれて くるんだもの。 そうしたらね、 ぼくの なかが ピ…