空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

お月さまを みているよ

 めだかさんたちが

 お月さまを みているよ。

 水草さんと いっしょに

    きれいだなぁ!

    きっと、お月さまは

    天の おくにの

    お池さん なんだね。

 って

 あかるい おかおで

 みているよ。

 

 でんしんばしらさんも

 みているよ。

 もしかしたら、

 お月さまと おはなしを

 しているのかしら。

 天の おくにの

 あかるい おはなしを

 しているのかしら。

 

 ゆうびんポストさんは

 おともだちの 街路灯さんと

 みているよ。

    きょうも お月さまが みれて

    しあわせだね。

 って

 きれいに ほほえみ ながら

 みているよ。

 

 いしころさんたちも

 だいすきな ベンチさんの おそばで

 みているよ。

    きょうも

    やさしい いちにち だったね。

 って

 すきとおった こころで

 みているよ。

 ベンチさんも おだやかな おかおで

    ほんとうに

    やさしい いちにちに だったね。

 って

 しずかに つぶやいて います。

 

 ふんわり えがおで みているのは

 まどべの カーテンさんたちです。

 おにわの

 お花さんたちや ジョウロさんと いっしょに

    あしたも 

    いい いちにちに なるよね!

 って

 ニコニコ ニッコリ 

 とっても しあわせそうに みています。

 

 しろくまさんは こおりさんと いっしょに

 ラクダさんは さばくさんと いっしょに

 くじらさんは おせなかに ヒトデさんを のせて

 もぐらさんは おでこに アリさんを のせて

    ずーっと

    いい いちにちに なるよね!

 って

 きよらかな ひとみで みているよ。

 

 みーんな みーんな

 みているよ。

 このせかいの みーんな みーんな

 みているよ。

 

 やさしい やさしい

 お月さまを。

 うつくしい うつくしい

 お月さまを。

 

 きっと

 みーんな みーんな

 おいのり しながら みているんだね。

 このせかいの しあわせを

 おいのり しながら みているんだね。

 

 だって

 お月さまを みている

 みんなの おかおが

 ほんとうに あかるいんだもの。

 すごーく

 きれい なんだもの。

 すごーく すごーく

 やさしいんだもの。