空へ ひろげて

空を眺めるのがだいすきな、わたしの空への手紙です。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

天の お国

天の お国に いるみたい。 天の お国に いるみたい。 小鳥さんたちが きれいな おこえで うたっているよ。 天の おうたを 天の こころで うれしそうに うたっているよ。 風さんたちも ふいている。 天の こころで ふいている。 きれいな こころで ふいてきて…

すずめさんと おさんぽ できたら いいな

すずめさんと おさんぽ できたら いいな。 すずめさんを おかたに のせて おさんぽ できたら いいな。 そうしたら ツバメさんの おうちや カラスさんの おうちに あそびに ゆくのにな。 おやつを たくさん もって おはよう! って あそびに ゆくのにな。 の…

ないしょの ないしょ

ないしょの ないしょ。 お花さんと そよ風さんが お手玉 してたの ないしょの ないしょ。 めだかさんと タニシさんが にらめっこ してたのも バッタさんと かたつむりさんが おててを つないで おさんぽ してたのも 雨さんと いっしょに おうたを うたって …

菜の花さんが おまつり してる

菜の花さんが おまつり してる。 みんなで みんなで おまつり してる。 あかるい あかるい えがおでね。 お日さま ありがとう! の おまつりを しているよ。 菜の花さんが おうたを うたうと みつばちさんも げんきよく かわいい ラッパを ピ プ ペ ポ パ。 …